本年も宜しくお願い致します。今年も「人事適性検査」を中心に頑張ってまいります

代表のつぶやき

皆様、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

 

2013年も、良い年にしたいですね。

どなたもしているでしょうが、自分なりの目標も立て、それを達成する為に1日1日頑張っていこうと思います。

いつも感じますが、新年と言うのはいいですよね。

気分がリセットされますし、フレッシュな気持ちにもなります。

 

1年間頑張ってきた自分をねぎらうと同時に、また1年頑張ろうという応援もできますし。

正月くらいは一息ついて、ゆっくり考え事するのもいいですよね。

大みそか・元旦は年賀状の1日でした。

 

「年賀状」と言えば、Yahooニュースでも取り上げられていましたね。

4年連続、元旦の年賀状の数が減少しているとか。

 

「年賀状」

 

皆様どうしているでしょうか。

会社それぞれ、人それぞれですよね。

 

私は、実は手書き派です。

筆ペンで1枚1枚書いてます。

宛名もそうですし住所もそうですし、一言添えるのももちろん手書きです。

4分の3が文字なので、全然華やかではないのですが…。

 

それでも、手書きの時はやはりその人との1年を振り返りますよね。

その時間が、実は嫌いじゃなかったりします。

添える一言も、4~5行くらいは書いてますし。

なんて書こうかなぁ…なんて考えながら、その方・そのクライアントとの1年を振り返る。

29歳とは思えない、かなり昭和なお正月ですね…。

 

(ホントは、ITとかPCとかが苦手なので、デジタルな年賀状を作成できる自信がないだけかもしれません…)

 

古い考えですが、なんか手書きって暖かいですよね。

今の時代なら、メールやFacebook・Twitterなんかで新年のご挨拶するのが多いのかもしれませんけども。

ITやPCが苦手な私は、きっと来年も手書きの年賀状だと思います。

手書きの方が暖かいんだ!って言う事を自分に言い聞かせ、華やかな年賀状に負けないように、想いを込めて書いていきたいと思います。

 

そして、今年も「人事適性検査」を中心に、頑張ってまいりたいと思います。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

RAYERED株式会社

尾登 正幸

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

レイヤードブログ一覧へ戻る