フットサル大会 in ラモスフィールド:チーム「GAUDI」

外部活動

先日、フットサルの大会に参加してきました。

 

ガウディ:ラモスフィールド20130728

 

普段、西麻布ジャポンでMIX中心にボールを蹴っている男性メンバーです。

男性だけで構成された、チームGAUDI。

実は初参加でしたので、久しぶりの男性のみのガチンコフットサルでした。

 

サッカー、フットサルは楽しいですね。

年老いても、身体が動く限りはボール蹴っていたいです笑

 

最近は、週に1回~2回ボールを蹴れているので、とても気持ちがいいです。

 

普段は温厚(?)で通っている私ですが、試合となると別。

相手の身体に自分の身体を当てたり、手を使ったり、声を出したり、激しくいくのは自然な事。

普段の自分とは違う、時に別人格が登場します。

 

今回も、後ろからタックルされて倒れてしまった時に、無意識に「おいっ!」と叫んでしまいました…。

お恥ずかしいですね、もう30なのに、大人気ない…。

無意識にと言うのが、なお厄介ですね…。

一生懸命頑張っていて、必死になっている結果…とプラスに捉えるようにしていますが笑

 

相手に「すいません」と言われ、握手を求められた時はわれに返り、ちょっとテレながら会釈+握手。

高校生の頃、サッカー部で必死にボールを追いかけていた時の闘争心、心の奥底でくすぶっていたようです。

 

もちろん、特に問題なく試合は続行しました。

結果は、グループ3位。

Aグループ3位と自分たちのグループ3位が戦い、勝利。

8チーム中5位と言う成績でした。

まだまだ上を目指したいですね。

 

つい熱中してケガをしてしまうので、気をつけたいと思います。

…若い頃と同じような感覚では、すぐにケガしてしまうんです笑

それで、1ヶ月間接骨院に通うハメになった事は、何回もありますので…。

 

 

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

レイヤードブログ一覧へ戻る